ハードディスクに無圧縮で取り込んでいるCD音源の管理について

インポート形式がaifだったりwavだったりと無頓着ぶりに自分でも呆れる。Daphileをメディアサーバー化した時のライブラリインデックスが完全ではないのはタグがしっかりと埋め込まれていないのであろう。利便性ということを考慮するとやはりなんとかしたいというのはDAAP時代からの遺恨か。

とりあえず、調べてみた。id3v2.4が今のところ最新(UTF-8対応)。
スマホのメモリにコピーした音源をPoweramp+soundlink mini2(有線接続)で再生するのが今の所気に入ってるカーオーディオ環境。ただ、スマホでちまちまタグ打ちはメンドくさい。pip3でmid3v2をインストールしてMBA経由で編集作業ができると吉。←インストールした。

要確認

    1. mid3v2で編集したDaphile,Powerampでちゃんと読み取れるのか?
      MBAのターミナルからスマホ(android)へブルートゥース接続してファイル操作できるのか?
  • コメントを残す